よくあるご質問

Q.このサイトにはどのような情報がありますか?
A. 「e-健康づくりネット」は、日本全国の地方自治体や企業・団体などで、健康づくりの取り組みを検討・実施されている方々に向けた、健康づくり支援の総合情報サイトです。健康づくり施策の参考情報や、取り組み事例、施策に取り入れていただけるツールなどをご用意しています。
このサイトについて」に、より詳しい利用方法を掲載しておりますので、是非ご覧ください。
Q.このサイトの写真やイラストを使用することはできますか?
A.当サイトのレイアウト、ツール類のデザイン及び構造に関する著作権は、厚生労働省に帰属します。
当サイトで提供している健康づくりのための情報やツールは、日本全国の地方自治体や企業・団体などの健康づくりの取り組みのご担当者の方が、ご自身が従事されている業務の範囲においてご自由にお使いいただけます。
当サイトで提供している情報、PDF等の健康づくりツールは、専門家の監修のもと必要に応じて解説書をつける等、健康づくりの正しい情報を伝えるために構成されています。そのため、内容と図版類を切り離した以下のような二次利用、改編、配布、転載は禁止しておりますのでお控えください。
  • ページ単位や、一部分の文章のみを抜き出して使用する
  • イラスト/図/表/グラフなどのみを抜き出して使用する
利用者の方は、当サイトで提供している情報を、健康づくり支援のための業務以外の目的で、複製・頒布等、再利用、販売等はしないことに同意するものといたします。
Q.このサイトを紹介したり、他のサイトからリンクする場合に許可はいりますか?
A.当サイトへのリンクは、公序良俗に反するもの、誹謗中傷の存在するもの等、当サイトの事業や信用が害される可能性があるウェブサイトや媒体による利用以外は、原則としてご自由にリンクを掲載していただけます。
リンクの設定、当サイトご紹介いただく際は、トップページ(https://e-kennet.mhlw.go.jp/)の掲載をお願いいたします。各ページのURLは、予告なく変更や削除をすることがありますので、ご了承ください。